まくり歯科ブログ BLOG

マウスウォッシュの使い方とその効果について

おはようございます!もうそろそろクリスマスですね!

まくり歯科では、毎年恒例クリスマスイベント実施中です☆

毎日たくさんのお子さんに参加していただき、

楽しそうな姿が見られます。

まくりサンタクロースはうれしいです♪

25日まで実施していますのでどしどしご参加くださいね♪♪

 

本日のブログのテーマは、マウスウォッシュについてです。

「うがい薬」や「洗口剤」ともいったりします。

 

口をさっぱりさせて口臭を予防するだけではなく、

配合されている薬用成分によって、むし歯や歯周病などを予防するものもあります。

どちらも口の中を気持ちよく、健康に保つために、とても役立つアイテムです。

 

☆マウスウォッシュ(洗口液)の使い方

適量を口に含み、20~30秒ほどクチュクチュすすぎます。

☆デンタルリンス(液体歯磨)の使い方

適量を口に含み、歯ブラシでブラッシング、

もしくは適量を口に含み20~30秒ほどクチュクチュすすいで吐き出した後、

歯ブラシでブラッシングをします。

 

「液体オーラルケア製品のいいところ」

液体なので、お口のすみずみまで薬剤がひろがります。

歯と歯ぐきの隙間までいきわたりより積極的なケアができます。

使用後に水ですすぐ必要はありません。

 

「液体オーラルケア製品のおすすめ活用法」

日々の歯みがきに液体オーラルケア製品でプラスアルファのケアを始めましょう。

 

☆おはようの前に

寝ている間は唾液の量も減り、一日の中でもお口の細菌が増えるとき

朝起きたらまず、デンタルリンスですっきり細菌を洗い流してきちんと殺菌しましょう。

 

☆歯磨きができない時に

忙しいランチタイムは、マウスウォッシュで洗口して息ケアをしましょう。

 

☆お休みの前に

お休み前の歯磨き後にマウスウォッシュですすいで

夜寝ている間の細菌の増殖を防ぎ、翌朝の口臭、歯垢の付着、歯周炎を防ぎましょう!

 

まくり歯科ではいろんな種類のマウスウォッシュを取り扱っています。

患者様個人個人のリスクに合わせたものをご提案させていただきますので、

お気軽にお越しくださいね(^^)

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
こちらまでお気軽にどうぞ!

048-940-3748 タップで電話する