まくり歯科ブログ BLOG

歯科治療での麻酔について

こんにちは!寒くなってきましたね・・・・。 今月末はハロウィンです。 日本ではあまりなじみのなかったハロウィンですが、 ここ数年盛り上がっていますよね~。 ハロウィンといえば仮装ですが、なぜ仮装をするか ご存知ですか? ハロウィンになると先祖の霊と一緒に悪霊もやってきて、 人間たちに悪運をもたらしたり、いたずらをするため …

詳しく見る

むしばとししゅうびょう

こんにちは! すっかり秋めいて、私の家のまわりはきんもくせいの いい香りがしていますよ! そろそろ終わりかな、この季節だいすきです💛 みなさんにとって、秋。。。なんの秋ですか!? わたしはもちろん食欲&スポーツの秋です。 食べたいものは美味しく食べて、 食べたらその分動きます!🌰 短い秋を謳歌しましょうね~。 …

詳しく見る

虫歯治療{CRとは?}

こんにちは!熱くなったり寒くなったりで、 体調は崩されていませんか? まくり歯科スタッフは、毎朝の健康チェックと検温を して、お互いに健康観察しています(笑) おかげで全員とっても元気です! 昼食時も向かい合わせにならないよう、 さらに距離を開けて食事しています。 感染対策はいつだって万全です☆   …

詳しく見る

こどもの歯並びは大人の歯にえいきょうするの?

こんにちは!新学期も始まり、夏休みが恋しいころとなりました(^▽^) まだまだ暑さも厳しいですが、夏の部活でよく飲むスポーツドリンク。 おいしいですよね、私も学生の頃よく飲んでいましたし、 なんとなく乾いたからだに染み渡る感じがしてだいすきでした! (染み渡る感じわかる方います?!え、いない???(笑)) 塩分糖分を補給するという面 …

詳しく見る

妊婦さんの歯科治療について

まだまだ暑い日が続いていますね💦 こまめな水分補給と休憩を挟んで、体調をくずして しまわないように要注意です! 水分補給で大切なことは、ちょこちょこ飲むことです。 一日の目安は1.5~2リットルと言われていますが、 これを実践しようとするとすごく難しいです。 実際にわたしもトライしていますが、なかなか 飲めないことが多い …

詳しく見る

マウスピース矯正装置の使い方・お手入れについて

暑い日が続いていますがみなさんお元気でしょうか? オリンピック、過去最高の金メダル数、 素晴らしかったですね(´;ω;`) みなさんは見ましたか? 私はハイライトしか見られなかったのですが、 それだけで涙がでますね。 頑張っている人の姿ってかっこよすぎます。 元気をもらえました!すべての選手の方に拍手です👍 &nb …

詳しく見る

インビザラインとワイヤー矯正の違い

こんにちは!気温が上がり暑くなりましたね💦 みなさまいかがお過ごしでしょうか❓ まくり歯科スタッフはみんな元気いっぱいですが、 逆に診療室の冷房が効きすぎてさむ~い!となっています(笑) 診療室内は空気清浄機やオゾン発生器を設置しています。 また定期的に換気を行っている為、安心してご来院して いただけますよ!   …

詳しく見る

透明マウスピース矯正について!

みなさんこんにちは! ここ最近雨が続いていて、お洗濯ものが乾かないですね・・ 今週には梅雨明けするようで、久しぶりの晴れが今から楽しみです☆ 梅雨が明けるといっきに暑くなるので、熱中症や 脱水には十分気を付けていきましょうね。   今回は「透明なマウスピース矯正」についてお話します。 当院では、今年から、見えな …

詳しく見る

歯がなくなったときの治療法

こんにちは、まくり歯科です。 もう7月になりました・・・早い・・・。 今年ももう半分以上が終わりました💦 わたしは今年の初めに立てた目標を振り返ったのですが、 月に一冊は本を読む、という目標以外は達成できて いないことに気が付きました(´;ω;`) 改めて目標を見直して、2021後半戦、 気を引き締めていきまーす! …

詳しく見る

銀歯が外れちゃった!ときどうする?

こんにちは☆まくり歯科です。 コロナウイルスのワクチン接種も どんどん始まっているとのお声が聞かれるように なってきました! まくり歯科スタッフも接種を終えています。 これからも万全の感染対策を行ったうえで 診療していきますので、ご安心してご来院くださいね!   今回はよくある「詰め物がとれてしまった!」 …

詳しく見る

1 / 4 ページ234

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
こちらまでお気軽にどうぞ!

048-940-3748 タップで電話する