まくり歯科ブログ BLOG

ホワイトニングをすることの効果

ワイトニングすることの効果 

「ホワイトニングをするか悩んでいる」方や、自費治療になるため料金は高額のため「本当に効果があるのか」と不安な方も多いかと思います。そこで、ホワイトニングとはどういうものか、どれくらい効果があるのかなどをご紹介していきます。 

・ホワイトニングの種類と効果 

歯医者によって、ホワイトニングの種類は様々です。自分に合う方法を選びましょう。 

  1. PMTC歯の表面だけの着色を落とすためのクリーニングや粉を吹き付けて着色を取る方法などもあります。安価で1日で効果が期待でき、歯についたヤニや茶渋などを取ることで歯本来の白さに戻すことができます。 
  2. ホームホワイトニング:家で行うホワイトニングです。2週間~1か月かけて、歯自体の色を23トーン白くすることが可能です。専用の薬液や泡、トレーなどを使用して毎日行うことができるため、持続して白さを保つ効果があります。   *効果には個人差があります。
  3. オフィスホワイトニング:歯医者で行うホワイトニングです。薬事法により、ホームよりも強い薬剤を使用することができるため1回でも効果が期待できます。1回で23トーン白くできますが、ホームホワイトニングより後戻りがあります。1週間に1回のペースで34回行うと長くて半年程度効果が持続します。  *効果には個人差があります。
  4. デュアルホワイトニング:ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを合わせた方法です。後戻りする期間を与えず、短期間で理想の白さにできます。 

どんな方法においても、白さだけでなく笑顔に自信が付く、前向きになったなどという効果もあります。 

ホワイトニングに興味のある方はスタッフにご相談ください。

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
こちらまでお気軽にどうぞ!

048-940-3748 タップで電話する