まくり歯科ブログ BLOG

インビザラインをつけたらどう暮らす?

こんにちは!

暑い日が続いていますがどうお過ごしでしょうか?

先日分院から来てくれている先生のお誕生日でした!

患者様から特大なバースデーケーキと、

普段お目にかかれないような超高級フルーツを

頂きました💗

とってもしあわせでした🤤

山口先生!おめでとうございます☆

 

さてさて本日は、インビザラインをつけている

生活についてお話していきたいと思います。

 

インビザラインの最大のメリットは、矯正治療が患者様に与える影響が、

最小限に抑えられることです!

インビザラインのマウスピースは、違和感が少ないので、

無理なく目標の一日20時間マウスピースを歯に装着することができます。

また、インビザライン矯正なら、

まわりの人に気付かれずに歯を矯正することができることです。

では、インビザラインには、具体的にどのようなメリットがあるのか、ご説明いたします。

 

◆お口の中の衛生を維持する

インビザラインのマウスピースは取り外しができるので、

歯磨きとフロスに苦労することはありません。

簡単にお口の中の衛生を維持することができます。

矯正治療中も、今まで通りに歯を磨き、フロスも続けることができます。

マウスピースは、専用の洗浄剤で簡単に除菌でき、

ブラシやぬるま湯ですすぐことができます。

とても簡単なお手入れで、衛生的!

 

◆食べること

インビザラインなら、矯正治療中も、食事の前にマウスピースを取り外せば、

すべての好きな食べ物を、制限なしに楽しむことができます。

これが一番うれしいかもしれませんね!

ワイヤー矯正では、矯正装置に挟まらないよう、

毎回、心配しながら食べる必要があります・・・

それでもつまったり汚れが残ってしまうので、

歯みがきにも時間がかかる(´;ω;`)

インビザラインなら、食事のストレスがありませんよ!

 

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいね!

 

インビザドクターをお探しなら、

越谷市まくり歯科へ

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは
こちらまでお気軽にどうぞ!

048-940-3748 タップで電話する